忍者ブログ 睡眠障害
[24] [6] [9] [25] [8] [2] [30] [7] [5] [29] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「いびき」には自覚症状はありませんが、家族や友達などの安眠を妨害したり、睡眠時無呼吸症候群、慢性疲労、脳梗塞、心臓病、突然死など大変な病気を引き起こしたりするかもしれません
たかが「いびき」と甘くみたら大変な事になるかもしれませんよ。

その「いびき」を解消するための方法として「レーザー治療」があります。
のどちんこの部分の周りにレーザーをあてて、気道を広げるようにします。これによって喉の粘膜の震えが解消され、いびきが軽減されるということです。レーザーというとちょっと怖く感じるかもしれませんが、手術は局所麻酔をスプレーでしますので痛みはほとんど感じられないと思うので心配はないと思います。

手術時間も5〜15分程度で短いし安心してお受けしていただく事ができます。

術後の通院は、絶対に必要という事ではありません。術後の経過が良好であれば炎症がとれる1週間後、1ヵ月後(手術の反応が消える頃)、3ヵ月後(喉の形状が決まる頃)などのきりがいいタイミングのときに通院すればいいと思います。

また痛みですが、術後の数日間は扁桃炎のような痛みが出ることもありますし、違和感がある場合は1週間ほどで無くなると思います。また食べ物を食べると飲み込みづらいなどの違和感がある場合があります。

治療後の食事制限ですがアルコールやタバコは控え、固いもの、熱いもの、辛いものなどの刺激物なども控えるようにしたほうがいいでしょう。

また処方されたうがい薬を1日5〜6回ほど使ってうがいするようにしてください。
PR
忍者ブログ [PR]