忍者ブログ 睡眠障害
[1] [2] [3] [4] [5]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いびきは慢性的な酸欠状態を引き起こしています。こんな症状がある場合、内科的な原因が潜んでいるかもしれません。

下記にその症状を記載しますので該当するかどうか見てみてください。
・睡眠時に何度も目が覚める。
・昼間の居眠りが多い。
・すぐ横になって寝たいと思ってしまう。
・睡眠時に息苦しくなる。
・喉の渇きが異様に多く、水をがぶ飲みしてしまう。
・鼻や喉の疾患は特に無いが、毎晩大いびきをかいてしまう。
・昼間なんとなく頭がだるくて、集中力が続かずに気力も沸かない。 
この他にも色々ありますが、該当するなと思う項目があれば要注意!内科的な原因が潜んでいる可能性があります。身体の異常を警告してくれているのかもしれません。

大いびきをかく人の大半の人が睡眠時無呼吸症候群になっているという事が明らかになっています。睡眠時無呼吸症候群というのは睡眠時に一時的に呼吸がSTOPしてしまい、身体全体への酸素の供給をSTOPしてしまうということです。

何故危険かというと、睡眠中は人間の身体が最も休息を求める時間なのに、慢性的に酸欠状態になってしまうと生命活動そのものが危険にさらされてしまうという恐ろしい状態になってしまうということです。
身体が酸欠状態になってしまうと、循環器系や呼吸器系などへ悪影響が出てくる可能性が出てきます。したがって脳梗塞や脳卒中などを引き起こす可能性が出てくるというわけです。

また、合併症も引き起こす可能性もありますので早めに専門医に診てもらう事をおすすめします。
PR
忍者ブログ [PR]